もちろぐ

いまのいろんなきもち

赤いパンプスに憧れる

 

 

まだまだ暑い日が続くけど秋服の話。

 

私の私服は基本的に色味が少なくて

黒、白、ネイビーが多い。

暖色系はなんか抵抗があってなかなか選ばない。

自分でも地味だな~と思うし

友達からももっと冒険しなよ、って言われる。

 

そんな私の私服事情だけど

今年の秋はこれに挑戦してみようと思います。

 

f:id:shr4u:20160821223906j:plain

じゃん!赤いパンプス!

 

普段地味な色ばっかり着ている私にとって

服で赤を取り入れるのはハードルが高いけど

靴なら挑戦しやすい。

あと秋っぽさが一気にでるしね。

 

そしてピンヒールっていうのがポイント。

大学生になったから少しずつ女性らしさを意識しようと思って。

(内面はまだまだ子どもだけど)

 

モノトーンコーデとか

Tシャツとデニムとか

そういうシンプルなファンションに合わせたいなあ。

 

でも靴って歩きやすさが1番重要だと思っていて、

いくらデザインがかわいくても歩きにくかったら意味ない。

私の大学は坂の上にあって毎日上り坂かつ階段も多いから

自分の足に合ってるのがなによりも大事。

私は足の横幅が広い(おじいちゃん譲り)から

窮屈な靴を履くことが1番辛い。

多少お金がかかっても長く履けるほうがいい。

 

そうそう、

前に109の靴屋さんでパンプスを買ったら

無料で横幅を広くしてくれたんです。

おかげですごく履きやすくなった!

またそこのお店行ってみようかな。